人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2

AKB総選挙2018、中間発表

AKB総選挙2018、中間発表
AKB総選挙2018、中間発表_d0290846_22564197.jpg
1位:NGT48 荻野由佳 59,531票
2位:SKE48 松井珠理奈 38,943票
3位:HKT48 宮脇咲良 32,614票
4位:AKB48 岡田奈々 27,008票
5位:SKE48 須田亜香里 22,762票
6位:AKB48 高橋朱里 20,670票
7位:NGT48 太野彩香 17,332票
8位:HKT48 矢吹奈子 13,981票
9位:NGT48 加藤美南 13,905票
10位:SKE48 一色嶺奈 13,372票
11位:NGT48 長谷川玲奈 12,622票
12位:SKE48 荒井優希 11,533票
13位:HKT48 渕上舞 11,369票
14位:AKB48 向井地美音 11,297票
15位:AKB48 福岡聖菜 11,059票
16位:SKE48 小畑優奈 10,963票

上位についてはだいたい事前の予想に近いですね。
予想以上なのは7位の太野彩香、8位の矢吹奈子。このあたりが今後どこまで票を伸ばしていけるのかが注目でしょうか。

世界選抜といいますが、海外勢では101位にBNKのチャープラン。120位にBNKのミュージック。さらに104位に台湾からAKBにきている馬嘉伶が入っているのみですが、海外勢の場合速報に入るのはかなり難しいと思いますので、もしかするとここで名前が挙がったこと自体がすごいことかもしれません。おそらく本番ではもっと上がってくるでしょうね。ただどこまで上がるかは、予想がつきません。選抜まではゆかないと思いますが、もしかすると結構行くかも。


AKB総選挙2018、中間発表_d0290846_22564182.jpg
AKB総選挙2018、予想
一位の予想は、とても難しいです。

まず大前提として、AKBの選挙に浮動票は無いと言うこと。さっしー、まゆゆが抜けて、40万票近いところが無くなりましたが、基本消えて無くなるもので、浮動票としてどこかに割り振られることはありません。

二つ目は、名古屋開催だからと言ってSKEに有利かというと、それほどでも無いだろうと言うこと。浮動票が無いことと同じですが、元々ファンが汗と涙を流して投票しているものです。特にSKEはその傾向が強いと思いますので、名古屋開催と言うことでも、頑張るでしょうが、大きく追い風にはならないと思います。元々頑張っているから。

とはいうものの、さっしー、まゆゆの票のうちのある程度は、他のメンバーに流れる。おそらく、珠理奈に流れる票はそれほどでは無い。しかし、さっしーの代わりに咲良をという票は、多少有るでしょう。15%くらいあると、珠理奈と咲良は互角の持ち票になりますから、まあ、全くわからない。

まゆゆの票から、AKBにセンターを取ってほしいと願う票はあると思います。が、岡田奈々、向井地美音、横山由依あたりに分散しそうです。誰かにまとまれば1位もあるかもしれませんが、分散しそう。

ということで、1位予想は咲良と珠理奈が互角。三番手にシンデレラガール荻野由佳。大穴が岡田奈々と、まあ世の中の普通の予想と、そう変わらないですね。


AKB総選挙2018、中間発表_d0290846_22564134.jpg
AKB総選挙2018、期待
まず速報120位に入っていないメンバーから、二人。一人はAKB48 Tearm 8新潟県代表の佐藤栞。頭のよい子でルックスも抜群。ラジオの司会なども任されてきて、ランクインして当然の実力派と思いますが、新潟と言うことでNGTに票を食われて、苦戦しているのかな。入ってほしいと思います。
もう一人はSTU48の藪下楓。お姉さんが元NMB48の人気メンバーでしたから、お姉さんのファンの票も多少はいるでしょう。速報ではSTU48は瀧野由美子一人なので、頑張ってほしい。
もう一人あげると、同じくSTU48の土路生優里。48グループのオーディションに7度落選。他のオーディションも含めて10度目の挑戦で合格した努力家。48のファンはこう言うストーリーが好きですから、是非彼女にもランクインしてほしいですね。

さらに海外から、TPE48の陳 詩雅/SHIH-YA CHEN/チェン シーヤー。陳 詩媛/SHIH-YUAN CHEN/チェン シーユエン。この二人、双子です。この二人は、かわいいです(^o^)。ガンバレー。

https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd/candidate_detail?id=573

https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd/candidate_detail?id=673

二人のプロフィールページですが、下に選挙の動画もあります。1分ほどなので見てください。かわいいですよ。

by nyanwan2 | 2018-05-30 22:56 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒグマによる被害が
at 2019-08-07 19:49
犬の散歩
at 2019-08-06 18:14
環境省・奄美でノネコ捕獲用に..
at 2019-08-05 20:13
夏休みは
at 2019-08-04 18:51
名古屋市動物愛護センター
at 2019-08-03 17:51
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧