人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2

動物を信用してはいけません。

動物を信用してはいけません。
動物を信用してはいけません。 _d0290846_20404216.jpg
カナダのアルバータ州イニスフェールにある動物園「Discovery Wildlife Park(ディスカバリー・ワイルドライフパーク)」のオーナー、ダグ・ボスとデビー・ローランドは今年1月、園内で飼育されているアラスカヒグマ“バークレー”(1歳)を車に乗せ、ファストフード店「Dairy Queen(デイリー・クイーン)」のドライブスルーへと連れて行ったそうです。

後に二人はWilelife Act(野生生物保護法)に違反したとして逮捕されています。例のようにYouTubeに投稿して、炎上し、逮捕されたわけです。

私は動物は信用してはいけないと思ってます。(人間でもそうなんですが)
たとえば犬を散歩に連れ出して、うちの子は放しても平気だとか、自動車から顔を出して運転するとか、犬、猫、さらに他の動物もそうですが、「うちの子は平気」だなんて、絶対信用してはいけないと思っています。
動物を信用してはいけません。 _d0290846_20404100.jpg
以前、シーズーを飼っていましたが、車で出かけるときもリードをつけて、シートベルトに引っかけるなどして万が一飛び出しても抑えられるようにしていました。そんなアクティブな犬では無かったし、危ないことは一度もありませんでしたが、それでも、万が一にも飛び出さないようにと気をつけていました。

まして猫など信用できません。外に出てしまい帰ってこないとと「迷い猫」のチラシをよく見かけますが、外に出しても帰ってくるなどと信用しているオーナーが悪い。

動物園のオーナーですからそれなりに専門家としてみられていると思いますが、最低ですね。私は絶対動物を信用しません。動物の安全のために。

動物を信用してはいけません。 _d0290846_20404174.jpg

by nyanwan2 | 2018-05-13 20:40 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒグマによる被害が
at 2019-08-07 19:49
犬の散歩
at 2019-08-06 18:14
環境省・奄美でノネコ捕獲用に..
at 2019-08-05 20:13
夏休みは
at 2019-08-04 18:51
名古屋市動物愛護センター
at 2019-08-03 17:51
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧