人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2

ティラノサウルスにはウロコ? 羽毛?

ティラノサウルスにはウロコ? 羽毛?
ティラノサウルスにはウロコ? 羽毛?_d0290846_17272899.jpg
最近はティラノサウルスにも羽毛が生えていたという説が多くなり、テレビのCGでもそのような姿が多くなりました。

ところがオーストラリアとアメリカの研究チームがアメリカにある化石を調べたところ、ウロコの跡を発見したとのことです。

面白くなってきましたね。やはりティラノサウルスはウロコで無くちゃ。
ティラノサウルスにはウロコ? 羽毛?_d0290846_17274299.jpg
というか、そんなに一辺倒では無かったのかなと言う気もします。寒冷地では羽毛が有り、熱帯では鱗が有り、いろいろだったのでは無いかなと思います。

今生きている各種の動物でも、様々な変化を見せていますし、人間だって肌の色も違えば体の大きさも違うし、目の色も違えば毛深い人、そうで無い人、様々です。ティラノサウルスだけ一種類だったと考える方が不自然でしょう。

私はやっぱり鱗派。迫力がありますからね。
ティラノサウルスにはウロコ? 羽毛?_d0290846_17274310.jpg

by nyanwan2 | 2017-06-26 17:27 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒグマによる被害が
at 2019-08-07 19:49
犬の散歩
at 2019-08-06 18:14
環境省・奄美でノネコ捕獲用に..
at 2019-08-05 20:13
夏休みは
at 2019-08-04 18:51
名古屋市動物愛護センター
at 2019-08-03 17:51
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧