犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2
プロフィールを見る
画像一覧

GK専用チャンネル「徹底マーク!ゴールキーパー」

GK専用チャンネル「徹底マーク!ゴールキーパー」
d0290846_16454043.jpg
16日のJ1第7節FC東京-浦和レッズ戦(味スタ)で、NHK「BS102ch」がGK専用チャンネルを放送するそうです。

これは見たいな。
d0290846_16454120.jpg
GKの動きを絶えず写すと言うことで、素人ながらに興味はありますね。またGKを目指すこどもたちには、すごく参考になるでしょう。

このような放送が増えると、日本のGKレベルの向上には確実に役立つと思います。

これから、ボランチカメラとか、いろいろ試みてほしいですね。
d0290846_16454108.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-04-07 16:46 | その他 | Comments(1)

ポーランドの動物園で4つ子のホワイトタイガー

ポーランドの動物園で4つ子のホワイトタイガー
d0290846_12265545.jpg
「ホワイトタイガーは自然界には存在せず、動物園内での同系交配によってのみ生まれる。米国動物学協会は2011年6月、こうした同系交配は様々な異常や消耗、時には死に至る原因になる、との見解を発表している。」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4513247&media_id=52

トラも猫ですから、そのうち三毛も・・・
d0290846_12265501.jpg
人の手が入り始めると、毛色は次第に多彩になってゆくでしょうね。まず黒かな。
ブラックタイガー。

縞が薄くなって、茶トラタイガー

その次はやっぱり三毛でしょうね。


倫理的問題はある・・・でしょうけれど、犬や猫、あるいは牛、ウマ、鶏、ぶた、羊、さんざん改良しているわけですよ。家畜と言いますが、元は野生ですから、野生を改良して家畜にしたのですから、それを善として認めるなら、三毛タイガーも、、、、
d0290846_12265513.jpg



[PR]
# by nyanwan2 | 2017-04-06 12:27 | その他 | Comments(0)

Ustreamが終了

Ustreamが終了
d0290846_16524268.jpg
IT業界と掛けて
お笑い業界ととく
その心は
一発屋もいます。

d0290846_16524287.jpg
そうなんですね。傾いていることも知らなかった。

あっという間にブームを巻き起こし、いつの間にか消えてゆく。
お笑い界の一発屋みたいですね。

4月1日から米IBMのクラウド動画サービス「IBM Cloud Video」になったそうです。
d0290846_16524296.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-04-05 16:53 | その他 | Comments(0)

宇佐美はなぜ活躍できないのか

宇佐美はなぜ活躍できないのか
d0290846_16174548.jpg
ブンデスリーガ、アウクスブルグに移籍した宇佐美選手。かろうじてベンチ入りする程度で、活躍できません。

今後活躍してほしいと願っていますが、なぜなかなか出場機会が得られないのか、私の考えです。

日本では、宇佐美のように前に残り、決定力のある選手は希少です。宇佐美は中でも決定力がありますから、大いにもてはやされていたわけです。

ところが、ヨーロッパに行けば、南米やアフリカの選手を中心に、その手の選手はごろごろしています。どこにでもいるありふれたタイプになってしまいますから、その中で抜群の決定力が無ければ、出場も難しいわけです。
d0290846_16174539.jpg
岡崎のように、今ひとつ才能の輝きはないものの、一生懸命走り回って貢献しようという選手は、日本ではごろごろいます。しかしヨーロッパに行くと、岡崎タイプの選手はほとんどいません。それを認めてくれる監督もすくなかったのですが、ラニエリが見いだして、レスターでの大活躍につながったと思います。

宇佐美もある程度は承知の上でドイツに行ったとは思いますが、アフリカ勢を超える決定力が必要なのだと、さらなる覚悟で臨んでほしいものです。

ガンバ、宇佐美。
d0290846_16174516.jpg



[PR]
# by nyanwan2 | 2017-04-04 16:18 | その他 | Comments(0)

イングランドプレミアリーグ 2017 4 3

イングランドプレミアリーグ 2017 4 3
d0290846_17103028.jpg
レスターが調子を上げて4連勝。勝ち点を33まで伸ばしてきました。降格圏ハルとの勝ち点差は6です。のこりが8~10試合程度ですから、数字上は安心できないところですが、おそらく大丈夫でしょう。一応の残留目安が40といわれていますから、残り9試合で勝ち点7は、今のレスターなら十分取れるでしょう。

首位のチェルシーに黒星をつけたクリスタルパレスも4連勝。勝ち点31でハルとは4ポイント差ですが、こちらもチーム状態が上向きですから残留しそうです。

勝ち点40を基準に考えると、
17位 スウォンジー 勝ち点28 残り8試合(グイドリン、ブラッドリー、クレメント)
18位 ハル 勝ち点27 残り8試合(フェラン、シルバ)
19位 ミドルスブラ 勝ち点23 残り9試合(カランカ、アグニュー)
20位 サンダーランド 勝ち点20 残り9試合(モイーズ)
d0290846_17103055.jpg
最下位のサンダーランドだけが監督交代をしていませんが、残留できるでしょうか。残り9試合で勝ち点が20必要とすれば、6~7勝を挙げねばなりません。デフォーが14得点を挙げていますが、モイーズ押しのヤヌザイが活躍すれば、、、うむ。

ミドルズブラは9試合で5~6勝。GKがバルデスですから頑張ってほしいところですが。

ハル、8試合で13ですから、4勝をあげれば39に達します。得点は28ですが、失点が59もあり、リーグワースト2位です。

面白いことに、下位3チームが、得点のリーグワースト3をしめていて、点が取れない=降格という図式が成り立っています。ミドルズブラは失点が33で、リーグでも5位タイと上位ですが、得点が20点で最下位のため、19位に沈んでいます。

プレミアリーグは点が必要という図式がはっきりしている今シーズンですね。
d0290846_17103078.jpg



[PR]
# by nyanwan2 | 2017-04-03 17:11 | その他 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
あっ!最初の写真、、(^..
by ベルタつうしん at 22:30
そうなんだ。じゃあみんな..
by nyanwan2 at 15:10
そういえば鳥インフルエン..
by かわいねこ at 23:16
みんな若かった(^o^)
by nyanwan2 at 19:34
ウリちゃんのアップ可愛い..
by かわいねこ at 20:10
楽なんでしょうかね。
by nyanwan2 at 15:56
まちゅも枕大好きです(^..
by かわいねこ at 20:59
大夫回復してきました。
by nyanwan2 at 15:18
みーちゃん、どうかお大事に
by 山中ロコ at 08:24
大夫重たくなってきました..
by nyanwan2 at 17:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧