犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2
プロフィールを見る
画像一覧

アメリカにハリケーン、ネイト。

アメリカにハリケーン、ネイト。
d0290846_20234038.jpg
アメリカはハリケーンの当たり年ですね。(不謹慎)
d0290846_20234083.jpg
トランプ政権は環境問題に対して消極的で有り、地球温暖化とCO2に疑念を持っているようですが、これでもかと言うほどハリケーンが続いています。
d0290846_20234098.jpg
トランプさん、難問山積で大変でしょうが、同情は出来ないかな。


[PR]
# by nyanwan2 | 2017-10-07 20:23 | その他 | Comments(0)

新潟県は何地方なの? 「永遠のテーマ」に対する全国の意見は...

新潟県は何地方なの? 「永遠のテーマ」に対する全国の意見は...
d0290846_19251771.jpg
という記事。面白いですね。確かに いつも疑問には思います。
北陸か北信越という意見が多いようですが、東北も結構います。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&id=4800062&from=home

いずれにしてもそうなると、立場が微妙になるのが山梨県。

甲信越から新潟が抜けてしまうと、山梨は関東に入ることになりますか。喜びそう(^o^)。私は家が調布市で中央高速で山梨県まで近いので、個人的には関東かなとも思いますが、関東じゃ無いという意見の人も多いですね。
d0290846_19251715.jpg
同じように微妙なのが三重県。交通手段としては名古屋からになるので中部かなとも思いますが、紀伊半島で半分ずつ関西と中部で線引きするというのも違和感があります。四日市は名古屋に近いですが、伊賀などは奈良に近く、隣接しているのも滋賀県、奈良県、和歌山県と関西が多数派。

さてどちらでしょうか。悩ましい限りです。
d0290846_19251871.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-10-06 19:25 | その他 | Comments(0)

バルセロナはどこへ

バルセロナはどこへ
d0290846_20200452.jpg
バルサ、エスパニョール、ジローナの3クラブがカタルーニャ独立を求めてストライキを行うそうです。

フランコ時代の悪夢を繰り返すこと無く、無事カタルーニャが独立したとして、これらのクラブはどこへゆくのでしょうね。
d0290846_20200467.jpg
カタルーニャはフランスに隣接していますから、フランスリーグに所属するのが一番素直ですね。フランスの各チームにしても、強敵の加入は 優勝や残留を争うには難易度が高くなりますが、営業的には間違いなくプラス。バルセロナとの一戦は間違いなく満員でテレビ放映権も高騰するはず。フランスはすでにモナコという他国のチームが参加していますしね。

イタリアもそれほど遠くありません。海をゆけばローマまで600kmくらい。陸路を行っても1000kmくらいです。札幌が鳥栖と試合するよりずっと近いわけです。ユベントスの独走が続き、昇格チームは格下でほとんど降格という状況の中、イタリアもバルサを受け入れる腹づもりは、有るでしょうね。

いずれにしても、カタルーニャ問題、平和的に解決してほしいものです。
d0290846_20200481.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-10-05 20:20 | その他 | Comments(0)

日本代表の背番号が発表されました。

日本代表の背番号が発表されました。
d0290846_19503968.jpg
日本サッカー協会(JFA)は4日、10月6日にキリンチャレンジカップでニュージーランド代表と対戦する日本代表メンバーの背番号を発表しました。

全員のチェックはネットで見ていただくとして、私の選ぶ(試してみたい)スタメン発表。

GK
12 東口順昭(ガンバ大阪)

DF
21 酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
24 車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
3 昌子源(鹿島アントラーズ)
4 植田直通(鹿島アントラーズ)

MF
6 遠藤航(浦和レッズ)
2 井手口陽介(ガンバ大阪)
10 香川真司(ドルトムント/ドイツ)
16 山口蛍(セレッソ大阪)

FW
11 久保裕也(ヘント/ベルギー)
9 武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)
d0290846_19503939.jpg
どうでしょ。4-4-2と言うことでも無いのですが、点を取るつもりならFWは二人必要だという考えなので、前は二人。車屋紳太郎呼んだなら使えとは思いますが、昌子、植田のCB二人には不安もあるので、そこは心配ですけれども、キリンカップですからここで使わなくてどうすると。

香川と山口、この二人を外すとBチーム感が出てしまうかなと言うことと、そこまでの勇気が無かったのと・・・

ベストメンバーという意味ではありません。ここで使わなくてどうするという。

d0290846_19504053.jpg


[PR]
# by nyanwan2 | 2017-10-04 19:51 | その他 | Comments(0)

ラスベガス銃乱射事件

ラスベガス銃乱射事件
d0290846_18425703.jpg
嘘のような話ですね。
60人近くが無くなり、600人もの人が怪我を負っています。
アメリカってほんとに銃社会。

それでも平気なアメリカ人というのは、信じられませんね。

d0290846_18425700.jpg
一方スペインのカタルーニャでも大きな問題が起きています。
フランコ政権時代のようなことになら無いと良いのですが。

d0290846_18425766.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-10-03 18:43 | その他 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
まずそれですね。
by nyanwan2 at 19:40
家が一番。
by nyanwan2 at 19:40
うーむ。一年でその数はな..
by ママくん at 00:08
よかったですね。5割給付..
by nyanwan2 at 19:43
自分さえ良ければ、という..
by nyanwan2 at 19:42
ふふふ。。残念でしたね、..
by ママくん at 00:34
めちゃくちゃにしておいて..
by ママくん at 00:25
佃煮は調味料がいろいろい..
by nyanwan2 at 19:05
イナゴは佃煮だよ 佃煮が..
by 山中ロコ at 22:26
私もパンダは好きです! ..
by ボスママ at 14:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
脱魅力度ランキング最下位のた..
at 2017-10-22 19:01
ソマリア戦争へ
at 2017-10-21 20:58
台風21号直撃、か?
at 2017-10-20 19:42
楽天から請求メールが
at 2017-10-19 20:26
全国社会人サッカー大会 20..
at 2017-10-18 20:35
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧