犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2
プロフィールを見る
画像一覧

AKB48 総選挙 2017

AKB48 総選挙 2017
d0290846_21361727.jpg
1位 指原莉乃
2位 渡辺麻友
3位 松井珠理奈
4位 宮脇咲良
5位 荻野由佳
d0290846_21363658.jpg
まあまあ、荻野の大健闘はありましたが、予想通りでしょうか。
渡辺麻友の卒業発表、衝撃的ではありましたが、須藤 凜々花の結構発表という、とてつもないハプニングにけされてしまいましたかね。

今年は80位から15千を超えるハイスコアとなり、ところが逆に16位などの選抜ラインは下がっています。

16 44,637 40,071 35,540
32 22,191 28,260 26,444
48 18,021 20,643 22,264
64 14,933 15,793 18,052
80 13,116 13,058 15,396
d0290846_21363637.jpg
2015,2016,2017の当選ラインです。
80位、64位、48位と下位は上がっていますが、32位は下がり、16位は大幅ダウンです。これはけして16位のメンバーにケチをつけるつもりでは無くて、ファンの投票傾向が上と下に偏ってきたのでは無いかなと思うわけです。

マスメディアの注目は1位ですが、さっしーとまゆゆ、どちらが1位になってもこの二人にとっては、これからの人生が大きく変わるわけではありません。

でもランクインするかどうかのメンバーにとっては、人生が大きく変わってきます。そこにファンも重点を置いてきているんじゃ無いかなと思うわけです。

この下位の争いこそAKBの醍醐味です。
80位で15396票。来年の当選ラインは、さらに上がるんでしょうねぇ。

d0290846_21363718.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-06-17 21:36 | その他 | Comments(0)

イエローストーン国立公園で地震

イエローストーン国立公園で地震
d0290846_18351975.jpg
M4.5を最大にし、地震が頻発しているそうです。

住んでいる野生動物が心配ですが、それどころでは無い大災害の可能性もあります。

イエローストーンのしたには巨大なマグマだまりが有り、いつ噴火してもおかしくない状況だそうです。
d0290846_18353188.jpg
もし噴火したときには地球規模の災害になるでしょう。
d0290846_18353005.jpg
地質年代的には、近いうちに噴火することは確実とみられます。
d0290846_18353096.jpg
それが、人間的には、100年、200年、先で有ってくれると良いのですが。


[PR]
# by nyanwan2 | 2017-06-16 18:35 | その他 | Comments(0)

ヒアリ登場

ヒアリ登場
d0290846_12492344.jpg
ありがたくないですね。
d0290846_12493156.jpg
海外ドラマなどでも、時々登場する凶暴なヒアリ。
d0290846_12493197.jpg
中国の貨物船で進入してきたそうです。中国にもいるとは知りませんでした。北米やオーストラリアのイメージです。
d0290846_12493190.jpg
中国にいたら、日本侵入も時間の問題ですね。


[PR]
# by nyanwan2 | 2017-06-14 12:49 | その他 | Comments(0)

パンダの赤ちゃん

パンダの赤ちゃん
d0290846_19010155.jpg
私は割にパンダに批判的です。動物に、では無くて、中国の高い金はらって、まさに「客寄せパンダ」としてパンダをほしがる。あほだと思いますね。

旭山動物園にはパンダがいないのです。
それでもすばらしい展示で人気を誇る。

上野はパンダに甘えていますよ。上野にはパンダがいなくては、なんてとんでもない話。
立地を考えれば、パンダ無しで、最低でも旭山動物園の10倍の集客があって当然です。
d0290846_19011117.jpg
1恩賜上野動物園397万人
2名古屋市東山動植物園258万人
3天王寺動物園173万人
4旭山動物園152万人
5神戸市立王子動物園125万人
6東武動物公園123万人
7よこはま動物園ズーラシア122万人
8京都市動物園121万人
9アドベンチャーワールド113万人
10多摩動物公園106万人
d0290846_19011244.jpg
ここで健闘しているのは、アドベンチャーワールドでしょうか。
その目玉は、、、パンダ。

やっぱりパンダかぁ。

d0290846_19011271.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-06-13 19:01 | その他 | Comments(1)

海ポチャ第1号

海ポチャ第1号
d0290846_15575309.jpg
2017明治安田生命J3リーグ第12節でガンバ大阪U-23と対戦したギラヴァンツ北九州のGK、高橋拓也選手が蹴ったボールがスタンド席を超えて、Jリーグ史上初の海ポチャ。

待機していた漁船によって回収されたそうですが、良く待機していたものですね。

ボール一つ、無駄にしないと言えば良さそうな話ですが、漁船の燃料代だけ考えても、ボールとどちらが無駄かという・・・
d0290846_15580597.jpg
MLBでは球場の外に船が待っていて、これはホームランボールをゲットしようという話で、やる方の自由ですが、ギラヴァンツのほうはどうなんでしょうか。回収されて高橋選手に渡されたと言いますから、チームの依頼だったのかな。

場外ホームランなら価値もありますが、サッカーはただのアウトボールですからね。
d0290846_15580587.jpg

しかし、そんな海の近くのスタジアム。潮風で、いろいろさびそうですね。
d0290846_15580552.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-06-12 15:58 | その他 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もパンダは好きです! ..
by ボスママ at 14:33
どの子のお写真も、いつも..
by かわいねこ at 11:52
いやっほー!やりましたね..
by ママくん at 23:30
ですねぇ。
by nyanwan2 at 19:44
本当にそう思います。 ..
by ママくん at 01:22
ちょうど同じように尻尾が..
by かわいねこ at 12:45
ロナ、見上げてますね、と..
by かわいねこ at 23:31
では。
by nyanwan2 at 20:34
安孫子先生んとこのロナた..
by かわいねこ at 23:21
あっ!最初の写真、、(^..
by ベルタつうしん at 22:30
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧