犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

J1 大宮 1-0 浦和

J1 大宮 1-0 浦和
d0290846_21154415.jpg
4連勝で優勝候補、首位を走る浦和が、今期未勝利で最下位の大宮に敗戦。ダービーは怖いと言うべきか、サッカーは怖いと言うべきか。

世界でも屈指の混戦リーグがJリーグですが、今季も期待に違わぬ大混戦になりそうですね。
d0290846_21154433.jpg
J2も混戦です。そしてJ3も混戦です。

勝負の妙味という点では、世界一のリークですね。
d0290846_21154540.jpg


[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-30 21:16 | その他 | Comments(0)

フランス海軍、日米英と共同訓練へ

フランス海軍、日米英と共同訓練へ
d0290846_21033334.jpg
フランス海軍の艦艇が佐世保に入港。日米英と共同訓練を行うそうです。緊張する北朝鮮情勢をにらみ、中国にも圧力を掛ける目的だそうですが・・・

大丈夫かな。
もう時代が違うからね。

つまり、フランスやイギリスが、北朝鮮や中国と戦争する時代では無いわけで、そりゃあパリに原爆でも落とされればともかく、ちょっとやそっとのことでは、軍隊を送って戦争して、植民地にしようなどと言うことは無いわけですよ。

圧力を掛けるなんて言いますが、たとえば、北朝鮮がミサイルをフランス鑑定に撃ち込んで撃沈したとしましょう。ピンポイントで狙う地対艦ミサイルは、たんなるミサイル発射にも失敗しがちな北朝鮮にはとてつもないハードルだとは思いますが、仮に撃沈したとしましょう。

で、フランスがどうするか、です。
d0290846_21033338.jpg
どうしようも無いでしょ。外交的、金融資産の凍結などの圧力は掛けられても、軍隊は送れないでしょう。今の時代に。

かといってアメリカだって、フランス艦艇が撃沈されたという理由で北朝鮮を攻撃するか、代理戦争するのかというと、これもなかなか問題が多い。

韓国や日本が攻撃されれば戦争状態に入るでしょうが、フランス船を撃沈したところで、韓国や日本が戦端を開くことはないし、アメリカも手を出しにくいし、フランスも本格的な戦争は行えない。

つまり、何の圧力にもならないし、意味も無いし、むしろ標的になるだけ。

と思いますけれどね。
d0290846_21033380.jpg

[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-29 21:03 | その他 | Comments(0)

そこじゃないよ、F1

そこじゃないよ、F1
d0290846_19065860.jpg
わかりやすいF1をめざして、F1マシン上のナンバーとドライバー名をよりはっきりと表示することが各チームに義務付けられるそうなのですが・・・

そこじゃないよね、必要な改革は。

結局魅力は、ドライバー対決になるか、それはつまりはハンデかワンメイクかで、勝負が混戦になるようにすること。もしくは、マシンの開発を制限せず、究極の新技術を見せて楽しませるか。
d0290846_19065917.jpg
かつてのF1は後者でしたし、インディカーやSuperGT、スーパーフォーミュラなどは前者です。

でも今のF1は、技術開発は制限されしまい、最新技術を争うわけでも無く、しかし上位を占めるチームは決まってしまい勝負の妙味も無く。

ここを改善しないとどうしようも無いでしょう。つまらないF1は続くようです。
d0290846_19065967.jpg

[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-28 19:07 | その他 | Comments(0)

宮崎県でトラバサミ

宮崎県でトラバサミ
d0290846_20355910.jpg
ガチンと挟む罠です。
動物愛護法で禁止されているものですが、宮崎県で発見されました。

挟まれて足が壊死している犬と、猫が保護されたそうです。
d0290846_20355990.jpg
こういうものを使う人間がいるんですね。


http://www.asahi.com/articles/ASK4L4WJ6K4LTNAB00H.html?ref=mixi

d0290846_20360079.jpg


[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-27 20:36 | その他 | Comments(0)

台風1号が発生

台風1号が発生
d0290846_19235652.jpg
4月も下旬なのでずいぶん遅い気がしましたが、月別では1月が最も多く、次いで4月が1号発生が多いのだそうです。

この1号が日本にやってくることはなさそうですが、大きな被害と共に、雨の恵みももたらす台風。温暖化の中でも気になる要素です。
d0290846_19235632.jpg
これから温暖化するのだから住むなら北海道が良いんでしょうか。沖縄は今でも台風銀座ですし、温暖化して超大型台風がやってくるようになると怖いですが、温暖化したら台風のコースも変わりそうですし、まあ安全なところは無いですね。
d0290846_19235783.jpg

[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-26 19:24 | その他 | Comments(0)

日本郵政の2017年3月期の連結最終損益が400億円程度の赤字に転落

日本郵政の2017年3月期の連結最終損益が400億円程度の赤字に転落
d0290846_21061606.jpg
6200億円で買収したオーストラリアの物流子会社トール・ホールディングスの業績が低迷しているためとか。

そのためか、はがきが値上がりしますね。年賀はがきは据え置きですが、一般のはがきが62円と10円もの値上がり。約20%の値上げです。

A4がそのまま収まる角形2号封筒で、50g以内なら120円。100g以内が140円とこれは現行通りですが、500g以内が400円から380円と値下げ。1kg以内が600円から570円と、この二つは値下げです。
d0290846_21061609.jpg
委託配達の多い佐川がアマゾンの配送から撤退し、社員(契約社員)の多いヤマトが引き受けましたが、あまりの増加に値を上げて、値上げ交渉&一部撤退のようです。その引受先が、日本郵政なわけですが、それがこれだとねぇ。



最後に普通のはがきを出したことって、何年前だろう。
もう、記憶に無いな。
d0290846_21061695.jpg


[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-25 21:06 | その他 | Comments(0)

ニューファウンドランド・ラブラドール州で氷山が

ニューファウンドランド・ラブラドール州で氷山が
d0290846_16192519.jpg
地球温暖化の影響か、巨大氷山がカナダの沿岸に迫っているそうです。

つまり、寒ければ氷も溶けないので、暖かいから大きな塊が溶け出してくるわけですね。
d0290846_16192512.jpg
たどり着いた先がカナダのニューファウンドランド・ラブラドール州。
もちろん、ニューファウンドランドとラブラドールレトリバーのふるさとです。

ニューファウンドランドは長毛なので氷山と似合いますが、ラブラドールは短毛ですから、そんな寒いところの出身とは、意外ですね。
d0290846_16192523.jpg

[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-24 16:21 | その他 | Comments(0)

Amazonから奇妙なものが送られてきた

d0290846_21195927.jpg
Amazonから奇妙なものが送られてきた

Amazonから注文した覚えのないものが届いた。

注文した覚えが無いどころでは無い。見たことが無い。
それが何で有り、何に使うものなのか、想像もつかない。

しらべたらこれだった
https://www.amazon.co.jp/dp/B06X4266TZ/ref=sr_1_11?s=sports&ie=UTF8&qid=1492948332&sr=1-11

15千円もするぞ!!

えらいこっちゃ。
d0290846_21195934.jpg

amazonのサポートに問い合わせてみたが、向こうでもわからないそうで、受け取り拒否で返品してほしいとのことでした。

なんじゃ、こりゃ。

Amazonもそろそろやばいのかも。

d0290846_21195980.jpg

[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-23 21:20 | その他 | Comments(0)

奄美大島の病院で、デパス錠とエチゾラム錠が行方不明だそうです。

奄美大島の病院で、デパス錠とエチゾラム錠が行方不明だそうです。
d0290846_19523271.jpg
73,600錠って、多すぎでしょう。

ずさんにもほどがありますね。

デパスとエチゾラムは同じ成分で、デパスが先発、エチゾラムが後発と思われます。
薬価で言うと、0.5mmのデパス錠が9円。エチゾラムが6円前後(いろいろ種類がある)。1mmのほうでもデパスが13.4円。後発品だと6~6.3円くらいです。

何をどれだけ盗まれたか(おそらくね)わかりませんが、最大でも13.4円x73,600ですから100万円弱。おそらく金額的には、その半分の50万円程度の損害でしょう。
d0290846_19523235.jpg
盗んで売りさばくにしても、この金額だと売れてもたかがしれますから、素人相手、暴力団や不良少年などを相手に販売する目的なんでしょうね。

金額はたかがしれますが、それにしても7万錠って、管理がずさん。300床くらい有る精神病院のようですから、大量に使うのでしょうけれど、それにしてもね。

はっきり言って、薬の管理がこれだけずさんだと、入院患者Ⅱ対するケアも、ずさんでしょうね。そう思います。
d0290846_19523220.jpg



[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-22 19:52 | その他 | Comments(0)

長友は移籍するのか

長友は移籍するのか
d0290846_19484309.jpg
ここ数年絶えず移籍がささやかれている長友選手ですが、そろそろ潮時でしょうね。

今回はサンプドリアの噂が出ていますし、プレミアからも話はあるようです。
狭き門のプレミアですが、長友は問題ないでしょうし、活躍も出来るようには思います。
d0290846_19484379.jpg
なれたセリエAも良いでしょうが、奥さんがなかなかなじめていないという話も聞きますし、どうなんでしょうね。

今回は彼一人の考えでは無く、奥さんの意向、あるいは彼の思いやりも、移籍には関係してきそうですね。

どこでも良いのですが、とにかく試合に出て、活躍する姿を見たいものです。
d0290846_19484312.jpg

[PR]
by nyanwan2 | 2017-04-21 19:49 | その他 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
まずそれですね。
by nyanwan2 at 19:40
家が一番。
by nyanwan2 at 19:40
うーむ。一年でその数はな..
by ママくん at 00:08
よかったですね。5割給付..
by nyanwan2 at 19:43
自分さえ良ければ、という..
by nyanwan2 at 19:42
ふふふ。。残念でしたね、..
by ママくん at 00:34
めちゃくちゃにしておいて..
by ママくん at 00:25
佃煮は調味料がいろいろい..
by nyanwan2 at 19:05
イナゴは佃煮だよ 佃煮が..
by 山中ロコ at 22:26
私もパンダは好きです! ..
by ボスママ at 14:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
脱魅力度ランキング最下位のた..
at 2017-10-22 19:01
ソマリア戦争へ
at 2017-10-21 20:58
台風21号直撃、か?
at 2017-10-20 19:42
楽天から請求メールが
at 2017-10-19 20:26
全国社会人サッカー大会 20..
at 2017-10-18 20:35
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧