人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2

「ブラッドハウンド」カー

「ブラッドハウンド」カー
「ブラッドハウンド」カー_d0290846_20003013.jpg
ブラッドハウンドはベルギー原産の猟犬です。「高貴な血を継ぐ純血の犬」というところからのネーミングだそうで、全犬種の中でも一番臭覚に優れているそうです。

ということとは何の関係もなさそうですが、「ブラッドハウンド」カーは時速1,000マイル(1600km/h)という超音速を目指す自動車です。その試験走行が行われて、時速200マイル(320km/h)を達成したそうです。

戦闘機「ユーロファイター・タイフーン」に搭載されているEJ200ジェットエンジン
を乗せているそうで、何じゃそりゃという。ただ「ユーロファイター・タイフーン」はEJ200ジェットエンジンを2機乗せているので、パワーそのものは半分です。
「ブラッドハウンド」カー_d0290846_20003031.jpg
ただユーロファイターは空虚重量: 10,995kgにたいして、 ブラッドハウンドカーは8トンだそうですから、結構良い勝負?

中国企業やロールス・ロイスが出資していると言いますが、成功したとして、何かの役に立つのでしょうかね。ユーロファイター・タイフーンを買った方が良いのでは。

「ブラッドハウンド」カー_d0290846_20002937.jpg



by nyanwan2 | 2017-10-27 20:00 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒグマによる被害が
at 2019-08-07 19:49
犬の散歩
at 2019-08-06 18:14
環境省・奄美でノネコ捕獲用に..
at 2019-08-05 20:13
夏休みは
at 2019-08-04 18:51
名古屋市動物愛護センター
at 2019-08-03 17:51
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧