人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)から第1陣として約70人が19日、帰国したそうです。

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)から第1陣として約70人が19日、帰国したそうです。
南スーダンの国連平和維持活動(PKO)から第1陣として約70人が19日、帰国したそうです。_d0290846_19373814.jpg
無事に帰国できて良かったと思いますよ。

ただ、世界の歴史は戦争の歴史で有り、特に第二次世界大戦以降、世界は戦争にまみれているのだと言うことを、理解していなくてはなりません。

平和などと言うのは日本のローカルな話題に過ぎず、秋田でなまはげをやっているとか、有明海でムツゴロウの漁を始めたとか、同じように世界の常識とは掛けな晴れた話だと知っているべきです。

世界が平和であったのは(世界と言っても欧州中心の話ですが)パックスロマーナ、ローマ帝国の一国支配によって実現されていたときが最も世界で戦争の少ない時期だったと言えます。
南スーダンの国連平和維持活動(PKO)から第1陣として約70人が19日、帰国したそうです。_d0290846_19373973.jpg
ところが現在はそれと逆、世界では独立国が増え小国が乱立しています。
それが良いかどうかは別にして、現実には国が増えれば戦争も増える、その図式が成り立っている事実があるわけです。

国連PKOに自衛隊が参加するべきなのかどうか。その前提として、世界は戦争にまみれているのだと言うことは、認識しておくべきですね。
南スーダンの国連平和維持活動(PKO)から第1陣として約70人が19日、帰国したそうです。_d0290846_19373934.jpg

by nyanwan2 | 2017-04-19 19:38 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒグマによる被害が
at 2019-08-07 19:49
犬の散歩
at 2019-08-06 18:14
環境省・奄美でノネコ捕獲用に..
at 2019-08-05 20:13
夏休みは
at 2019-08-04 18:51
名古屋市動物愛護センター
at 2019-08-03 17:51
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧