人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2

宇佐美はなぜ活躍できないのか

宇佐美はなぜ活躍できないのか
宇佐美はなぜ活躍できないのか_d0290846_16174548.jpg
ブンデスリーガ、アウクスブルグに移籍した宇佐美選手。かろうじてベンチ入りする程度で、活躍できません。

今後活躍してほしいと願っていますが、なぜなかなか出場機会が得られないのか、私の考えです。

日本では、宇佐美のように前に残り、決定力のある選手は希少です。宇佐美は中でも決定力がありますから、大いにもてはやされていたわけです。

ところが、ヨーロッパに行けば、南米やアフリカの選手を中心に、その手の選手はごろごろしています。どこにでもいるありふれたタイプになってしまいますから、その中で抜群の決定力が無ければ、出場も難しいわけです。
宇佐美はなぜ活躍できないのか_d0290846_16174539.jpg
岡崎のように、今ひとつ才能の輝きはないものの、一生懸命走り回って貢献しようという選手は、日本ではごろごろいます。しかしヨーロッパに行くと、岡崎タイプの選手はほとんどいません。それを認めてくれる監督もすくなかったのですが、ラニエリが見いだして、レスターでの大活躍につながったと思います。

宇佐美もある程度は承知の上でドイツに行ったとは思いますが、アフリカ勢を超える決定力が必要なのだと、さらなる覚悟で臨んでほしいものです。

ガンバ、宇佐美。
宇佐美はなぜ活躍できないのか_d0290846_16174516.jpg



by nyanwan2 | 2017-04-04 16:18 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒグマによる被害が
at 2019-08-07 19:49
犬の散歩
at 2019-08-06 18:14
環境省・奄美でノネコ捕獲用に..
at 2019-08-05 20:13
夏休みは
at 2019-08-04 18:51
名古屋市動物愛護センター
at 2019-08-03 17:51
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧