犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2
プロフィールを見る
画像一覧

サンシャイン水族館にマリンガーデンがオープン

サンシャイン水族館にマリンガーデンがオープン
d0290846_15335561.jpg
新しい屋外展示エリアで、天井が透明になっていて高層ビルをバックに空をペンギンが飛ぶという、なかなか魅力的な感じです。

7月12日オープンと言うことです。
d0290846_15335548.jpg


が、気になったのはすでにオープンできるのに、鳥インフルエンザの危険性から延期して7月にするという点。

鳥インフルエンザって、今はあまり騒がれませんが、今年もぽつりぽつりと、あちこちで発生しています。騒ぐ割に結果的に何も無い(対策が有効だと言うことかも)、マスコミも騒がないとなってきていますが、そういえばペンギンも鳥だし、そうか鳥インフルにかかるんだと発見。

でも、他の動物園ではペンギンもすでに泳いでいるように思いますが・・・
d0290846_15335542.jpg

[PR]
by nyanwan2 | 2017-03-28 15:34 | その他 | Comments(2)
Commented by かわいねこ at 2017-03-28 23:16 x
そういえば鳥インフルエンザの予防ということで、この冬、埼玉こども自然動物公園に行った時にペンギンのエリアには入れませんでした。外のプールで泳いではいたので、ガラス越しに見れましたが。
Commented by nyanwan2 at 2017-03-29 15:10
そうなんだ。じゃあみんな予防しているのかな。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
あっ!最初の写真、、(^..
by ベルタつうしん at 22:30
そうなんだ。じゃあみんな..
by nyanwan2 at 15:10
そういえば鳥インフルエン..
by かわいねこ at 23:16
みんな若かった(^o^)
by nyanwan2 at 19:34
ウリちゃんのアップ可愛い..
by かわいねこ at 20:10
楽なんでしょうかね。
by nyanwan2 at 15:56
まちゅも枕大好きです(^..
by かわいねこ at 20:59
大夫回復してきました。
by nyanwan2 at 15:18
みーちゃん、どうかお大事に
by 山中ロコ at 08:24
大夫重たくなってきました..
by nyanwan2 at 17:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧