犬と猫と動物たち2


我が家の猫と犬と、外の犬と猫と
by nyanwan2
プロフィールを見る
画像一覧

2017 3 23 UAE 0-2 日本代表

2017 3 23 UAE 0-2 日本代表
d0290846_15312913.jpg
採点してみました。最高点が10。最低が1。平均は5.5くらい。

GK 川嶋 6.5 同点機を防ぐなど久しぶりの代表だが準備は申し分なし
DF 吉田 6.5 セーフティにプレーしたのが良い。いつもの危うさが無かった。
DF 長友 6.0 チームではなかなか試合に出れないが、悪くは無い。
DF 森重 6.0 安定した守備でピンチを防ぐ
DF 酒井宏樹 6.0 先制点のアシストなど光るが、精度を欠く各部分も。
MF 今野 7.5 代表戦は2年ぶりだが、全く感じさせない。守備に攻撃に貢献。
MF 山口 6.0 守備的な部分で評価は出来る。無失点に貢献した。
MF 香川 5.5 悪くは無かったが、良くも無い。彼の期待値を考えればいまいち。
FW 久保 6.5 先制点は見事だが、その後精度を各場面も。
FW 原口 6.0 よく走りはしたが、精度を欠く点も見られて、もう一息か。
FW 大迫 6.0 大迫半端ねえ、とはゆかなかった。1トップは向いてないかも。

MVPは今野

勝ったので全員高めですが、香川は期待を込めて低評価に。
吉田は無駄にリスクを負うこと無く、セーフティを優先させたところが良い。
今野、ベテランとは年を取ることでは無く、いつでも準備を整えて経験値をそのま活かせることを言うのだと、気づかれました。仮に得点をとらなかったとしても、MVPでしょう。
d0290846_15312923.jpg
勝てば良し、とは思いません。それは最終戦のこと。これで優勝、これで残留、これでW杯出場と、最後の試合は勝てば良人言えますが、この後全敗したら出場できないでしょう。次の試合も勝たねばならないのであれば、この試合の内容も大切。
個々の選手のがんばりは在りしまたが、ミスも多くて、全体としては6.0くらいでしょうか。


[PR]
# by nyanwan2 | 2017-03-24 15:31 | その他 | Comments(0)

JKT48劇場支配人が死去

JKT48劇場支配人が死去
d0290846_14312390.jpg
ジャカルタを拠点とするJKT48の劇場支配人、稲尾次郎さんが死去。自宅の風呂場で首をつっているとこを発見されたそうです。
警察は事故・自殺の両面から捜査しているそうですが、首をつっているのであれば事故は無いですね。自殺か、他殺かのどちらかでしょう。

JKT48の劇場支配人が日本人だと言うことも知りませんでしたが、まさか自殺とは。48グループはタイのバンコク、フィリピンマニラ、台湾の台北と海外グループを増やしており、その先駆けであるJKT48はさらに負けないように活動を広げて行くことが期待されていたはず。
d0290846_14312397.jpg
もちろんプレッシャーはあると思いますが、また日本人であることのプレッシャーもあるでしょうし、JKT48の初期メンバーとして活躍してきた中川遙香が卒業したことも負担にはなっているでしょうが、48Gと卒業は切り離せませんから、致し方ないところ。

他殺でも困りますが、自殺だとすれば、どんなプレッシャーだったのでしょうか。
おそらく詳しい事情が発表されることは無いでしょうが、ご冥福をお祈りいたします。
d0290846_14312265.jpg



[PR]
# by nyanwan2 | 2017-03-23 14:31 | その他 | Comments(0)

2017の桜は

2017の桜は
d0290846_18320036.jpg
東京は24か25くらいに開花、4月1日頃満開予想ですね。

平年並みか、早いか、くらいです。まあだいたい、早いと言われて4月1日だと予報が出ても、寒の戻りがあって4~5日くらい遅れるのが普通です。
d0290846_18320118.jpg
場所次第ですが、いよいよ春ですね。
d0290846_18320109.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-03-22 18:32 | その他 | Comments(0)

【特集:いま、F1に求められる大改革(1)】リバースグリッド方式を導入すべき理由

【特集:いま、F1に求められる大改革(1)】リバースグリッド方式を導入すべき理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4483843&media_id=186

という記事。
d0290846_15531741.jpg
F1を見なくなって何年たつことか。
ほんとに、興味が無くなりましたね。

日本メーカーが低迷し、ドライバーも冴えない。
ということももちろんですが、F1のレギュレーションそのものが、面白くないですよ。

ハンディキャップの導入などでレースとしての面白み、誰が勝つのかわからない、18戦戦ったら10人くらいは勝利ドライバーが変わるようなシステムにするか。
d0290846_15531782.jpg
開発を全面解禁して、とにかく最高の車を目指して、ダントツ1位の車があれば18戦全部それが勝つくらいで良いとか。

どちらかにするべきでしょうね。

今のF1はほんとにつまらない。
とはいえ、ホンダが優勝争いをしたりすれば、また興味は湧くでしょうが、そうすると今度は勝てなくなった国での人気が低迷するでしょう。

今しばらくは興味が無いままでしょうね。
d0290846_15531624.jpg

[PR]
# by nyanwan2 | 2017-03-21 15:53 | その他 | Comments(0)

Jリーグ 誤審を認める

Jリーグ 誤審を認める

PK判定の半分は間違い
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1793785.html?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp


一歩前進。半歩かな?
d0290846_16353511.jpg
間違いを認める。当然ですよ。
それは日本人の美徳であるはず。間違えていれば、謝罪し、訂正する。
間違えていてもそれを認めないこどもがいたらどうしますか。坊や、良い子だねと言いますか。

判定は覆られない。試合終了後であれば致し方ないことですし、せめてイエローやレッドのカードが出ていたら取り消すルことが出来るくらいですが、まずは前進。

でも、ビデオ判定では無いと、くだらない主張を付け加えます。
何でそんなにビデオ判定を嫌うのか、訳がわかりません。
d0290846_16353697.jpg
世界中の73億人がビデオを見る権利があるというのに、4人のレフリーにだけビデオを見せないというのは、どういう根拠でしょうか。

それならば、テレビ中継、ネット配信もやめて、動画の撮影は一切行わず、オーロラビジョンもやめて、サッカーは肉眼で見るのみと、過去に戻すべきです。それなら、ビデオ判定に批判的な意見も理解できますが、世界中の人がビデオを見て文句を言う中で、レフリーにだけ見せないという非人間的な論理。理解できません。

それと、結局のところ、誤りを認めるのは良いことですが、誤りを防ぐ効果は無い。PK判定の半分が間違っているとして、今後はどうかというと、これからも同じだけ間違いが発生するでしょう。減少する理由は何も無いわけです。試合中に関しては何らの変更も無いわけですから。

そんな間違いだらけのサッカーで、良いのでしょうか。

マルチアングルの4K,8K放送が目の前です。誤審の山は増える(発覚する)ばかりです。
d0290846_16353524.jpg



[PR]
# by nyanwan2 | 2017-03-20 16:36 | その他 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
みんな若かった(^o^)
by nyanwan2 at 19:34
ウリちゃんのアップ可愛い..
by かわいねこ at 20:10
楽なんでしょうかね。
by nyanwan2 at 15:56
まちゅも枕大好きです(^..
by かわいねこ at 20:59
大夫回復してきました。
by nyanwan2 at 15:18
みーちゃん、どうかお大事に
by 山中ロコ at 08:24
大夫重たくなってきました..
by nyanwan2 at 17:11
べっぴんにゃんですね
by かわいねこ at 00:33
ロナ座布団( ̄□ ̄;)!!
by かわいねこ at 19:37
座布団持ってきてにゃん!
by かわいねこ at 18:36
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017 3 23 UAE ..
at 2017-03-24 15:31
JKT48劇場支配人が死去
at 2017-03-23 14:31
2017の桜は
at 2017-03-22 18:32
【特集:いま、F1に求められ..
at 2017-03-21 15:53
Jリーグ 誤審を認める
at 2017-03-20 16:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧